西神中央展示場
2013年9月11日

☆★ A様邸据付 ☆★

ようこそ西神展示場ブログへお越し下さいました、スタッフの 長谷川 です

今日は、姫路でA様邸の据付がありました

“据付” というのは、このブログをチェックして頂いているオーナー様やトヨタホームのことをよくご存知の方ならおわかりかと思いますが、一般的には棟上げと呼ばれている工程です

お天気にも恵まれ、基礎しかない朝の時点からお昼過ぎには、すでに1階2階の大枠が完成してしまいました!!

 

トヨタホームでは、この据付から屋根の防水工事まで、わずか1日で作業が完了致します

天気予報を十分に確認して晴れた日に行うので、次の日にたとえゲリラ豪雨が降ったとしても部材を濡らしません!!

今日はお客様にもこの据付の現場をご覧頂きましたが、あまりの作業の速さと正確さに驚かれていました

A様、本日は誠におめでとうございました

これからもトヨタホームで建ててよかったと思って頂けるよう、安全にきっちりと作業を進めてまいりますので、よろしくお願い致します

 

 

カテゴリー: 建築日記
2013年3月19日

★☆ K 様邸お引渡し ☆★

ようこそ西神展示場ブログへお越し頂きました、スタッフの 長谷川 です。

最近、目覚まし時計のアラームより早く愛犬がベッドまで起こしに来てくれるようになりました! ・・・ただ、ちょっと早いので、あと30分寝かせて欲しいです(笑)

さて、話は変わりますが、先日、K 様邸のお引渡しがありました。
2世帯の素敵なお住まいです!!

※奥様は急用で欠席でした。

 

ひとくちに2世帯と言っても、下の資料のように様々なタイプがあります。

ちなみに K 様のお住まいは独立タイプですが、最初から今のようなプランになったわけではありません。     本当に紆余曲折あり、設計士を交えて何度もお打ち合わせをさせて頂いた結果、今のプランになりました。    

K 様と初めてお会いしてからお引渡しまで1年かかりました!

K 様、本当におめでとうございます。

このブログをご覧になっている方の中にも2世帯をお考えの方もいらっしゃるかと思います。

トヨタホームでは、2世帯を考える上で参考にして頂けるカタログや実例集をご用意しております。

また、実際に2世帯のお住まいをご覧になりたいという方には、今回ブログでご紹介させて頂きました K 様邸もご案内させて頂きます。

ご興味がおありの方は、西神中央店の 長谷川 までお問い合わせ下さい。

フリーダイヤル:0120-498-069 まで

~人生をごいっしょに。~

 

 

カテゴリー: 建築日記
2012年11月28日

☆★ I 様邸据付工事★☆ 

最近ニュースで、『今シーズンで1番寒い日』 とか 『12月下旬、1月の寒さ』 とか言われていますが、皆様、風邪など引かれていないでしょうか? 

私、長谷川は、すでに引いてしまいましたが‥‥

さて、先日、弊社分譲地ハートウッドにおいて、I 様邸の据付(上棟) 工事が行われました。

1日で、窓も付いて、屋根までかかって、大切なお住まいを風雨にさらしません!!

南側に大きな窓とバルコニーを付けた明るく開放的なお住まい!!

I 様、これからも安全第一で工事を進めてまいります。

完成が楽しみです。(^.^)

カテゴリー: 建築日記
2011年2月7日

★芦屋モデルハウスレポート vol..09 光のマジック

こんにちは。
いきなりクリスマスみたいなタイトルで始まりましたが、
芦屋モデル棟の素敵なポイントをお伝えしたいと思います。
芦屋モデル棟はオープンして1ヵ月を経過しました。
夜までモデルに居ますと、
昼間とはまた違ったモデル棟の姿が見えてきます。
【 リビング 】
IMG_6790.jpg
リビングと言うと、食事したりテレビ観たり・・・ですが
たとえば就寝前。
お酒を交わしたり、映画を観たり・・・
そんな「くつろぎのひと時」には
こんな光はいかがでしょうか。
静かな街と高い遮音性からつくられる「静寂の空間」ていう感じです。
【 アウトサイドリビング 】
IMG_6772.jpg
BBQやティータイムを楽しんでいただけるように、
ダイニング直結の庭に作られたテラスです。
夜は、ライトアップしているだけでもきれい。
その浮かび上がる灯りは、
上質な雰囲気をつくり出しています。
【 正面外観 】
IMG_6090.jpg
正面玄関に配されたオリーブのシンボルツリーを
スポットライトで照らすと、こうなります。
樹形が建物に照らされて、きれいではないですか?
【 玄関アプローチ 】
IMG_6778.jpg
家族の帰りを、あたたかい光で迎えてくれそう。
この照明計画も、設計段階から綿密に打合せされていました。
いつかは、モデル棟を気に入っていただくお客様にご購入いただき、
また新しいくらしが、このフィールドで始まります。
このモデルは、“いつか始まる暮らし”をイメージして建築しました。
それは建売住宅ではなく、注文住宅を建てている気持ちで。
早く新しいくらしを始めていただけるのを、楽しみにしています。
かわぐちでした。

カテゴリー: 建築日記
2011年1月20日

★芦屋モデルハウスレポート vol..08 固定資産税評価

こんにちは。
家具も入り、一通り落ち着いた芦屋モデルに
芦屋市役所の方々が訪れました。
 目的は、
「このモデル棟にかかる固定資産税の評価を確認するため」です。
つまり、今後毎年必要となる固定資産税を計算するための、
基準となる評価額を調べに来たのです!
LDK.jpg
この調査は、どの新築の家でも行われます。
だいたい、入居後2ヵ月くらいで調査があります。
なにやら、ボードを持ちながら
チェックしておられます。(?_?)
壁に付いているリモコンを見て、「チェック」。
床暖房も、ひとつの「資産」なのだそうです。
22312.jpg
だいたい10分もしないうちに、
確認は終わりました。
なるほど、話には聴いていた固定資産税の確認訪問も、
私は本日が初体験で興味深いひと時でした。
そして最後に・・・
こんなの貰いました!
IMG_6512.jpg
『固定資産税減額申告書!』
トヨタホームは、全邸「長期優良住宅」に認定されています。そうすると、何がいいか。
固定資産税を、5年間半減してもらえるのです。
5年間で、35万円ほどのオトクでしょうか。
忘れたころに臨時ボーナスが貰えるような感覚です。
さっそく提出して、半額にしてもらいます!
次回レポートでは、いよいよ
【 芦屋モデルの販売についてのお話し 】をしたいと思います。
ご期待下さい!
今日の1シーン
BA.jpg
やっぱり贅沢な眺めですね。
かわぐちでした。

カテゴリー: 建築日記
カレンダー
2021年1月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
バックナンバー