近江八幡・竜王展示場
2012年1月1日

謹賀新年 ご挨拶

近江八幡ブログへようこそ(^-^)
近江八幡店の店長 古和田です。
新春の候、ますます御健勝のこととお喜び申し上げます。
平素はひとかたならぬ御愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
皆様、新年明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。良い年末をお過ごし頂いたでしょうか。
本年も何卒 宜しくお願いい申し上げます。
トヨタホームでは、2日より展示場オープン致しております。
2・3・4日と恒例の餅つきを行います。
ご家族揃ってぜひご来展お待ち申しております。

カテゴリー: リーダーの独り言
2011年12月26日

帽子・ヘルメット(*^_^*)

近江八幡ブログへようこそ(^-^)
近江八幡店の店長 古和田です。
ホワイトクリスマス・・・と思いましたが滋賀県は晴天(#^.^#)
冬らしい北風は吹いてますが年に一度のクリスマス。
みなさんいかがお過ごしでしたか???
店長は、もうかれこれ8年ほど続けてることがあります!!!
関連企業様の昼食時PR活動です。
D社様にお邪魔して早や8年。それも毎週木曜にお伺いしております。
以前のブログにもご紹介しましたが、人生語録もこのD社様の昼食前に貼って
いつも拝見しております。
これだけお伺いしてるもんですから、知ってくださってる方々は、
『こんにちは(#^.^#)』
『いつも頑張ってるねぇ~(#^.^#)』
と優しいお声を掛けていただきます。
ちなみにトヨタホームのオーナーさんでない方に、です(*^_^*)
おかげ様でトヨタホームでないお住まいの方からも、
『リフォームやってますか?相談したいんですけど・・・』
と言うご依頼も増えてきました(*^_^*)
もちろんトヨタホームでお建ていただいたオーナー様は
毎回5~6人にはお会いします。
こんな感じでPRしてます(*^_^*)
DSC_0411.JPG
最近は新兵器として『ipad』を導入して、
スマートハウスのDVDを流して告知に取組んでます!
そんな中、少しでも社員様との話す機会をと思って作成したのがこれ!!!
DSC_0412.JPG
実は、帽子・ヘルメット置き場を作りました(*^_^*)
お食事時には少し邪魔になってしまうのをお預かりしよう・・・。
ある時、地べたにヘルメットを置かれてた方がおられたので
なら置き場を作っちゃえ・・・(*^_^*)
その甲斐あって・・・
DSC_0410.JPG
今では活用してくださる方が増えてきました(*^_^*)
みなさんからは、
『古和田くん、何でもするなぁ~』(゜o゜)
何でもしますよ(*^_^*)

カテゴリー: リーダーの独り言
2011年12月24日

お泊りゴルフ!!!

近江八幡ブログへようこそ(^-^)
近江八幡店の店長 古和田です。
冬到来!!!ホワイトクリスマス!!!
滋賀県は昨日も大粒の雪がちらついてました。
今回は、店長の趣味である『ゴルフ』の紹介(#^.^#)
兵庫県の岡山よりにあるゴルフコースを約2時間半かけて
行って参りました。
三日月カントリー(#^.^#)
DSC_0394.JPG
門構えが立派で朝早かったですが、テンション上がって到着早々
撮っちゃいました。
広大なコースとアンジュレーションが激しく、
少しそれると平らなところがない・・・。
未熟な店長には少しきつかったですね(ーー;)
DSC_0396.JPG
DSC_0398.JPG
平らなティーグランドからゴルフスタート。
DSC_0397.JPG
実はこのゴルフは泊まりの連日コースを堪能。
DSC_0408.JPG
夜は皆さんで鍋をつついて今日の反省と明日への意気込みを・・・。
お酒が入って大きく出る人もいたり、いなかったり・・・(゜o゜)
店長は初日・・・なんとトップでした(*^_^*)
DSC_0409.JPG
二日目は・・・残念な結果でトータル『3位』(#^.^#)
景品に大好きなコーヒーをいただいちゃいました。
DSC_0407.JPG
寒いけど・・・うまくなくても・・・ゴルフは楽しいですね(#^.^#)

カテゴリー: リーダーの独り言
2011年12月4日

寒さを吹っ飛ばせ・・・石垣島(#^.^#)

近江八幡ブログへようこそ(^-^)
近江八幡店の店長 古和田です。
だんだん冬本番を迎えましたね(ーー;)寒くて布団からなかなか
出られない毎朝・・・。もっと寝たいと体が反応・・・。
奮い立たせて元気に今日も出勤!!!
そんな思いで毎日お過ごしなのは店長だけですかねぇ~。
今回は寒い季節を吹き飛ばしてくれる南国をご紹介!!!
以前に行って来ました、『石垣島』(*^_^*)
青い空、澄んだ海、現実を忘れさせてくれる・・・。
2回目の石垣でした。
DSC_0321.JPG
DSC_0347.JPG
天候が激しく変わり、予定していた海水浴は満足に行きませんでしたが
広大な海を見てるだけで心が安らぐ・・・。
前回行けなかった隣島の『竹富島(たけとみしま)』にも上陸。
石垣島からフェリーで約15分、島人口約350人の小さな島ですが、
そこで水牛に乗って三線(さんしん)を聴きながら街をぐるり・・・。
DSC_0301.JPG
DSC_0310.JPG
DSC_0309.JPG
この街全体が重要文化財保護地域になっていて、
道路は白い砂(アスファルト×)、赤い瓦に平屋建て、
土壁仕様で、サンゴで作った柵で敷地を囲う・・・。
なんとも風情ある街並みでした。
DSC_0313.JPG
その中心の公園にそびえ立つ塔が『なごみの塔』
DSC_0312.JPG
高さ4m弱のはしごかと思う階段を登ると、先には海が見える
DSC_0315.JPG
絶景の眺め。島一番の高さを誇る塔(4mですが・・・)
建物は全部平屋ですから絶景になっちゃうんですね。
さらには、コンドイビーチ(*^_^*)
DSC_0322.JPG
知る人ぞ知る砂浜に『☆星☆』がちりばめられてます(*^_^*)
DSC_0053.jpg
って言いますのも、サンゴの小さな化石が波打ちにより星型に
なって砂浜に戻ってきてるんですね。
泳いでも約1km先まで浅瀬・・・(*^_^*)夏場は相当混雑するようです。
石垣島に戻って施設でアーチェリーを初体験!!!
 
DSC_0068.JPG
 
なかなか真ん中に狙い撃ちできなかったですが
的に当たった時にはスッキリ(*^_^*)
 
DSC_0071.JPG
 
芝生が手入れされたフットサル場。誰もいなかったので
 
DSC_0334.JPG
 
裸足で芝生を歩いて気持ちいい・・・
DSC_0335.JPG
 
夜はスタッフ(GO)の方が毎晩イベントを変えて我々を
 
DSC_0296.JPG
 
楽しませてくれて、最後はみんなでダンス・・・(*^_^*)
 
DSC_0346.JPG
 
 
少しは暖かくなりましたでしょうか・・・(#^.^#)

カテゴリー: リーダーの独り言
2011年11月27日

完成外構風景(*^_^*)

近江八幡ブログへようこそ!!!
近江八幡店の店長 古和田です(*^_^*)
先日の高見くんのブログはいかがでしたか?
1番楽しんで帰ったのが当の本人でしたからね。
 
 
 
今回は、今年春にお引き渡ししましたオーナー様宅のお庭を拝見。
 
 
外観も実にご立派で、家、外構、トータルのカラーコーディネートも
お考えいただき見事の一言。
DSCF7995.JPG
 
 
完成してから初めて裏に回ってプライベートスペースへ。
DSC_0278.JPG
DSC_0276.JPG
大きなテラスや和風に仕上がったまさしく『お庭』が完成しており、
感動すら覚えました。
ご本人様はまだ手を入れていくとおっしゃってられましたが、
この状態だけでも完成と呼んでもおかしくありませんでした。
 
実はこのお住まい、近江八幡展示場から歩いて行ける場所で
建築いただきました。
『外観だけならいつでもいいよ。中は事前に連絡して!』
いつもご協力いただき本当にありがとうございます(*^_^*)

カテゴリー: リーダーの独り言
カレンダー
2021年1月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
バックナンバー