舞多聞店
2019年4月23日

地鎮祭

おはようございます(*^^*)

先日、お客様の地鎮祭に参加させて頂きました。

地鎮祭は、建築工事を行う前、工事の安全を祈願して頂ける行事です。

最近は、地鎮祭をする方も減ってきましたが、一生に一度か二度の経験だと思うので、私は個人的にはおすすめをしています。

小さなお子様がいる場合は、なおさらおすすめをしています。

だって、お父さんお母さんが家を建ててるんだって、子供心に感じてると思うんです。

いつか自分もって、心に残るんじゃないかなと思います。

神主さんの『うぉーーーー』という声と 『礼』 が印象に残るみたいで、帰って真似をしているという事もよく聞きます。

今年は、GW10連休ですね(*^^*)

トヨタホームはGWは休まず営業してますので、是非遊びに来て下さい。

カテゴリー: 未分類
2019年4月14日

4月21日大発見ツアー開催

皆様こんにちは!

4月21日 神戸市垂水区の 舞子ビラホテルで大発見ツアーを開催致します。

今回のテーマはイクメン認定住宅です。

男性が積極的に育児や家事に参加できるような家造りとは何かをセミナーさせていただきます。

まだまだ席はございますので、ご応募お待ちしております。

カテゴリー: 未分類
2019年4月13日

コスモス

おはようございます(^o^)

ヒルサイドパーク神戸学園南の分譲地の近くにディスカウントストアのコスモスができます。

どんどん分譲地の周りが変わっていきます。

住民が増えるに連れて周辺環境が良くなっていきます。

近くには、病院も建設されており、賑わいのある学園南の街が出来上がるのが楽しみです。

ちょっと渋滞が気になりますが(*^^*)

カテゴリー: 未分類
2019年4月11日

ヒルサイドパーク神戸学園南続々と

こんにちは(^o^)

今日は、肌寒いですね~ニュースを見ていると雪が積もっているところもあるみたいですね。

ヒルサイドパーク神戸学園南では、工事が着々と進んでおります。

毎日毎日景色がどんどんと変わっていきます。

今まで何もなかったところに、建物が建つ。それが何十年経ってもその建物が建っている。

建築の楽しみやそういうまちづくりにもあるのかもしれないですね。

ヒルサイドパーク神戸学園南では、トヨタホームでは独自の建物規制ルールを設定しており、統一した町並みを形成して行きたく計画しています。

人と違ったものを建てたいという意見も多数ございますが、分譲地ならではの町並みを形成していきたく考えいます。

この段階ではなかなかわからないと思いますが、外構が完成したときに非常に綺麗な街を形成されることを計画しています。

楽しみにしていて下さい。

カテゴリー: 未分類
2019年4月7日

現地調査

おはようございます(^^)

先日、六甲道周辺でお客様からこの土地どうかなとお問い合わせを頂きましたので現地の調査に言ってまいりました。

駅も近く、近くには大きな神社もあり非常に高立地の物件でしたが、前面道路が2.3メートルで、弊社のユニット工法では対応が不可能という判断になりました。

どうしても搬入のトラックやクレーンの侵入の検討が必要になってしまうんですm(_ _)m

前面道路が6メートルの大きな分譲地であれは非常に理にかなっているユニット工法ですが、建築地の立地条件に左右されるのが欠点ですね。

気になる土地や建築地が施工可能かは、すぐに現地調査を行いますので、購入前に是非ご相談下さい。

 

カテゴリー: 未分類
カレンダー
2019年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
バックナンバー
カテゴリー